オンカジでブラックジャックな日々

オンカジでブラックジャッキーな日々を綴ります

ブラックジャックのインシュアランスベットとは?

ブラックジャックは、今でもプレイヤーの間で人気のある定番のテーブルゲームである。このゲームで勝つためには、プレイヤーはディーラーのカードよりも価値の高いカードを持っていなければなりませんが、21を超えてはいけません。合計値が21になれば、自動的に勝ちとなります。

ブラックジャックでは、インシュランスベットというオプションがある。ディーラーのカードがエースの場合、最初のベットの半分を取り戻すチャンスが与えられます。

インシュアランスベットとは?

インシュアランスベットとは、ディーラーがブラックジャックを持っていた場合にベットを守ることを意味します。ディーラーのカードがエースの場合は、すぐにベット額の半分を取り戻すことができますので、ディーラーが勝った場合は、最初のベット額の半分を失うだけです。ペイアウトは2:1です。

仕組み

インシュランスは、最初のベットをすべて失うことのないようにするチャンスを与えてくれます。ディーラーがブラックジャックを持っていないことを明らかにして勝った場合は、通常通りハンドをプレイし続けることになります。勝てば、最初の賭け金の半分に相当するペイアウトが支払われます。負けた場合は、最初の賭け金の半分だけを失うことになります。

利点

ディーラーの2枚目のカードが10の値を持っていることが判明する確率はほぼ3分の1です。この可能性の高さは、ブラックジャックになるので、あなたにとって有益なものとなります。もしそうなったとしても、あなたが失うのは半分だけです。

 

インシュアランスに加入していても、2対1の支払いになります。メインベットが€30の場合は、保険として€15に変更することができます。

カードカウンティング

勝利の可能性を高めるためにプレイヤーが使用する様々なアドバンテージプレイのテクニックや戦略があります。最も人気のあるものの一つは、カードカウンティングです。これは、より正確な可能性を得るために、10以上のカードと10以下のカードの比率を見ることを意味します。

 

カードを数えて、残りの10以上のカードが10以下のカードよりも多いかどうかを確認する機会があります。このような状況になったら、インシュアランスベットをする時です。ディーラーがブラックジャックをする可能性が高いので、勝てる可能性が高くなります。

オッズとは?

ベットのオッズは、使用したデッキの数と、ゲーム内で既に出ている10以上のカードの数に大きく依存します。あなたがカードカウンティングの戦略を使用すれば、自分が勝てるかどうかの状況を秤にかけることができるので、オッズはより自分の側にあると言えます。

Your Choice

ブラックジャックはチャンスに大きく依存するゲームで、インシュアランスベットに関して賢い判断を下す必要があります。そして、勝利の可能性を上げるためにカードカウンティングなどの戦略があります。ぜひチャレンジしてみましょう!